--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月14日 (日) | Edit |
ども、もこです。

今日はバレンタインですね。
バレンタインてナンデスカ


先日、姉と姪&甥っ子ちゃんとお母様と映画を見に行ってきたのです。
オーシャンズを見てきたのですが、
言いだしっぺのお母様が開始15分で寝始めたのにはビックリですよ
寝るとは思っていたけど、こんなに早くに寝始めるとは・・・

姉とお母様と気を抜くと寝るので、
姪っ子ちゃんと二人で気づいたら起こし・・・
それぞれ10回以上は起こしましたね

その後姪っ子ちゃんが
「バレンタインのチョコを作りたい!」と言っていたので、チョコ作り教室を。

パパ、弟くん、両方のおじいちゃん&おばあちゃん、
何故かママのお友達分、姪っ子ちゃんのお友達分と
モリモリ渡す人数が増え大漁作成
そこで疲れ果てたので、今年の私のプレゼント用のお菓子は手抜きに


以前アップルパイを作った時にあまったパイ生地を冷凍しておいたので
それを使ってチョコ入りパイを作成。

チョコ入りパイ

せめてもと見た目だけでも可愛く・・・

量産


因みにこちらは前につくったアップルパイ。
小さいサイズが可愛くて好き

アップルパイ



そして渡す相手は家族のみ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2010年02月12日 (金) | Edit |
ども、もこです。


斬撃のレギンレイヴというゲームを買いましたよぅ。

斬撃のレギンレイヴ

昨日発売日だったので、いそいそと買いに行ってきました

私はヌンチャクとwiiリモコンで操作しているのですが、
操作が難しい・・・
なかなかうまく敵を斬れなかったりカメラワークがうまくいかなかったりで
ひたすら一番簡単なモードで最初の数面を繰り返して
操作の練習をしてました

流石に昨日より今日は上達していた感じだけど、かなり挙動不審に
どうやらwiiモーションプラスをつけると操作が凄く楽になるらしく、
まったく興味なかったのに買おうか悩み始めましたよ

ゲームはストーリーで進めていく感じですね。
シングルモードで遊ぶときはNPCが声を出しながら敵を倒しにいってくれたり、
村人が騒ぎながら逃げ惑ったりしてて面白いです

最初にある程度敵を倒したら残りの敵はNPCに倒すのをまかせて、
私はアイテム回収に走り回っております


楽しく出来るかなぁ?と心配だったけど、今のところ楽しい!
話が進んでいって挫折しなければいいなぁ



一家に1ついかがですか


テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2010年02月06日 (土) | Edit |
ども、もこです。

先日この冬初めての雪が降りましたよ。
すっかり忘れて車のタイヤをノーマルのまま変えていなかったから
ちょっと焦りました

まともな雪道なんて運転したことありませんよ!
これからも雪道の運転せずに過ごせますように・・・


さてさて、今日はワンコの病院へ行ってきました。
高速に乗って横浜の方にある病院へ通っているのです

いつも東京や神奈川の方の空は雲があつくて
スッキリ!ってことが無いのですが、
今日は風が強かったのと冬で空気が澄んでいたからか空がきれいでした

富士山も結構大きく綺麗に見えて、
写真を撮りたかったけど建物多いし、道的にも撮りづらかったので断念


帰り道、空が綺麗だったのでパシャリと撮ってみました。

空と雲が綺麗

雲が綺麗な色で浮いていましたよ

そして高速でも空が綺麗だな~なんて思いつつ思わずパシャリ。

横浜ベイブリッジ

綺麗な雲と、ちょっと厚い感じの雲と浮いてました。
撮ってから気づいたけど、丁度横浜ベイブリッジだったのですよねぇ。
橋が何気に写っておりました


通い始めた数年前には月1~2回だった病院通いも、
やっと3ヶ月に1回まで日にちを伸ばせるようになってかなり楽に。
今年中には病院通い終わるといいな~



高速で意識飛ばすのは危険です


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2010年02月06日 (土) | Edit |
ども、もこです。

早速今年に入ってからのコメレスを・・・
「明けまして」 「バトン 第6弾」
へのコメレスになります。

とれちゃん、もんぶらんさん、むにゅむにゅ、ふみふみありがとうハート


[READ MORE...]
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2010年01月27日 (水) | Edit |
ども、もこです。

今更ながらコメレスを・・・
まず、昨年コメントを頂いていた
「低燃費少女ハイジ 第1話目」 「癒しのら~めん」 「オメデタイデス」
へのコメレスです。

せらちゃん、とらちょ、べるっちょ、ごりちゃん、ちょこさん、
とれちゃん、ずらっち、このはさんありがとうハート


[READ MORE...]
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

