--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月09日 (火) | Edit |
ども、もこです。


今年ももう梅の花が咲く時期になってきたんですねぇ。

梅の花


そしてもう少しで桜の季節かぁ。
桜いいよね、桜
シダレザクラとか見に行きたいなぁ~


さてさて、先月に続き今度は姪&甥っ子ちゃんとクッキー作りをしましたよ。
またデビル様に押し付けられました


久々のクッキー作りだったけど
こがさなければ問題なし!

久々のクッキー

一番左の2色のを作ってみたけど
めんどくさくて少しだけ作ってやめました

いつも普通に作るだけなのですが、
姪っ子ちゃんの用意した飾り用お砂糖をつかってちょっと飾りつけ。

少し足すだけで結構可愛くなるものなのですねぇ


こちらは姪っ子ちゃん作。

おうち

「疲れた~~
と言いながら何かをずっとしているので、何をしているんだろう?と見てみると。。

飾り用のお砂糖って小さな粒なのですが
それを指でつまんで、ひとつひとつ並べて・・・

何事ですか!?と驚きましたよ。。
そりゃ~疲れるでしょ

お月様とお星様とか文字とか他にも色々作ってたけど
流石に途中でつかれて後半は適当になってました

デビル様と姪っ子ちゃんの作品を見ながら
「可愛い!って思うけどマネしたいとは思わないよねぇ
と話しておりました。。


とりあえず無事に終わってよかったぁ~
今回は甥っ子ちゃんも一緒だったので心配だったけど
こねて型抜きをするだけのお菓子なので大丈夫でした♪

これでお菓子作りのイベントもひと段落したし
暫くはのんびり出来るかなぁ?



疲れた。。


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
クッキーですと!!?
それは例の白い日ですね!?
美味しそう(*´д`*)ジュルリ

そういえば今日なんですね~
お返しは何だろう?(・∀・)ワクワクw
2010/03/14(Sun) 00:35 | URL  | もんぶらん #SqoPBuKQ[ 編集]
もんぶらんさん。
返信機能というものを使ってみたり。
普通のコメレスから書くのとなにか違うのかなぁ?

そうそう、クッキーは例の白い日用ですよぅ。
お友達から貰った姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんがお返しにあげるのに一緒につくったのだぁ。

そして何故かおチビ達のママのお友達にあげる分と、
私のお母様のおやつ分と・・・と大漁につくるはめにw

もんぶらんさんはお返し何もらえたかなぁ?
私はあげてないから白い日とかないですおヽ(´ー`)ノ

家族からのお返しなんて当然なくw
毎年姉の旦那さんはお返しにケーキくれてたけど
その旦那様も単身赴任で遠い地へ。。(´-`)
2010/03/17(Wed) 00:57 | URL  | もこ #IdHmKniM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23(Wed) 16:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

