--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月19日 (金) | Edit |
ども、もこです。


先日姉達と映画をみた帰り、お昼ご飯を食べて帰ったのです。
パスタやピザと共にライスコロッケを頼んだのですが
それほど大きくないよね?と2つ頼んだのです。


来たのがコレ。

ライスコロッケ

何か比較できるものを写せばよかった・・・
かなり大きかったのですよぅ。
手をグーにしたのよりも大きかったのです

おかげでピザが食べれず・・・
お持ち帰りにしてもらうことに。

甥っ子ちゃんの声が大きいので店員さんを呼んでもらったのですが
来てくれた店員さんに甥っ子ちゃんが一言。

「もう限界デス

え、なんでそんな言葉知ってるの!?
てか使い方あってるし!!

とか驚きつつ爆笑してしまいましたよ。
限界なんて言葉今まで一度も使ったことがないのに・・・
店員さんも笑っておりました


そして一言「面白いお子さんですね」と。



私もそう思います


テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2010年02月12日 (金) | Edit |
ども、もこです。


斬撃のレギンレイヴというゲームを買いましたよぅ。

斬撃のレギンレイヴ

昨日発売日だったので、いそいそと買いに行ってきました

私はヌンチャクとwiiリモコンで操作しているのですが、
操作が難しい・・・
なかなかうまく敵を斬れなかったりカメラワークがうまくいかなかったりで
ひたすら一番簡単なモードで最初の数面を繰り返して
操作の練習をしてました

流石に昨日より今日は上達していた感じだけど、かなり挙動不審に
どうやらwiiモーションプラスをつけると操作が凄く楽になるらしく、
まったく興味なかったのに買おうか悩み始めましたよ

ゲームはストーリーで進めていく感じですね。
シングルモードで遊ぶときはNPCが声を出しながら敵を倒しにいってくれたり、
村人が騒ぎながら逃げ惑ったりしてて面白いです

最初にある程度敵を倒したら残りの敵はNPCに倒すのをまかせて、
私はアイテム回収に走り回っております


楽しく出来るかなぁ?と心配だったけど、今のところ楽しい!
話が進んでいって挫折しなければいいなぁ



一家に1ついかがですか


テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
2010年02月06日 (土) | Edit |
ども、もこです。

先日この冬初めての雪が降りましたよ。
すっかり忘れて車のタイヤをノーマルのまま変えていなかったから
ちょっと焦りました

まともな雪道なんて運転したことありませんよ!
これからも雪道の運転せずに過ごせますように・・・


さてさて、今日はワンコの病院へ行ってきました。
高速に乗って横浜の方にある病院へ通っているのです

いつも東京や神奈川の方の空は雲があつくて
スッキリ!ってことが無いのですが、
今日は風が強かったのと冬で空気が澄んでいたからか空がきれいでした

富士山も結構大きく綺麗に見えて、
写真を撮りたかったけど建物多いし、道的にも撮りづらかったので断念


帰り道、空が綺麗だったのでパシャリと撮ってみました。

空と雲が綺麗

雲が綺麗な色で浮いていましたよ

そして高速でも空が綺麗だな~なんて思いつつ思わずパシャリ。

横浜ベイブリッジ

綺麗な雲と、ちょっと厚い感じの雲と浮いてました。
撮ってから気づいたけど、丁度横浜ベイブリッジだったのですよねぇ。
橋が何気に写っておりました


通い始めた数年前には月1~2回だった病院通いも、
やっと3ヶ月に1回まで日にちを伸ばせるようになってかなり楽に。
今年中には病院通い終わるといいな~



高速で意識飛ばすのは危険です


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2010年01月13日 (水) | Edit |
ども、もこです。

かなり久々の更新になってしまいました汗あせ
そして、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は寅年ですね。

明けましておめでとうござい

これはライオンですが・・・
まぁ似たようなものですかお


この間ミスタードーナツに行ったのです。
目当てのドーナツがあって。
でも店頭になくて、福袋だけ買って帰ってきましためそ

ミスタードーナツって、全部商品並んでないですよね?
お店に行く時って食べたいのがあっていくのに
商品が日替わりでランダムに売られているのか売り切れなのか
欲しいのが無くてションボリすることがショボーン

それで今回も欲しかったのがなかったので、福袋をはじめて買って見ました。
そしたら欲しかったポンデライオン入っていてほくほくにきゃー

あの鼻に癒されますはぁと


そうそう、新年といえば今年の抱負。
昨年中に終わらせたかったあのゲームを・・・終わらせt(ry

いや、もう無かったことに葬り去るか!
クリアできる気がしませんよぅめそ

ま、、まぁ、一年あれば終わるかなアップロードファイル



今年もまったりクロネコ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2009年11月29日 (日) | Edit |
ども、もこです。


今日はCMで気になってしょうがないものを発見きゃー

画像って貼り付けて良いのかな?
と分からなかったのでアドレスを・・・

コチラをクリックキラキラ(オレンジ)

これ・・・黄色でぜひ出すべきでは!?



コレだけなのですクロネコ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

